徒然なる日々

無気力怠惰系社内SEのあれやこれや

死の魔法(直球)

PS4オンラインストアを見ていると、前から気になっていたホグワーツレガシーが70%引きの2000円台で購入できたので早速やってみた。

ストーリーもちゃんとしてるし、オープンワールド的に箒に乗って空を飛びまわるのは本当に楽しかったが、ちゃんとした感想は先達諸氏にお譲りするとして、自分が一番楽しかったのは禁じられた魔法等のヤベェ技を敵にぶっ放せるところだ。

セバスチャンとかいう同級生が家庭の事情で闇落ちしていって禁断の魔法を教えてくれるのだが、それをその辺で密漁してる悪い奴らに問答無用でぶっ放せる。クルーシオで死ぬほどつらそうにしてるところにアバダケダブラをぶち込めば一瞬で密漁者どもが即死である。他にも変化魔法とかいうので敵を爆発する樽に変化させて、他の敵に投げつけて2人まとめて爆殺することも可能だ。楽しすぎるやろ。

あと何が面白いってこのゲームの主人公がモノホンのサイコパスである点であり、密漁者を殺したら「これで動物たちも静かに過ごせるね…」とか、ランロク(ラスボスの名前)の手下を殺したら「ランロクのせいだからね!!!!(唐突なヒステリー)」みたいなことを言って殺人を正当化する。クエストでも親切なこと言ってるかと思えば選択肢次第で守銭奴になったり急に突き放したりと、プレーヤーの代理と言えば聞こえはいいがこいつ心を持たぬ怪物かよと思う場面が全編通して満ち溢れていた。

とにかく面白いので皆さんもやった方がいい。ハリーポッター好きならプレイ必須ですね。

おわり